戻る

サポーター募集

あなたのパソコン体験を活かしてみませんか?


■ PSVねっこの会は、サポーターを募集しています。

・ 新しい友人たちが、あなたをお待ちしています。
・ あなたのスキルとライフスタイルに合ったボランティア活動が可能です。

● サポーターになるには?

▽ 相模原市およびその周辺に在住・在勤・在学の方。
▽ メールの送受信ができること。(これ以上のスキルは一緒に勉強していきましょう。)
▽ 年齢・性別・職業・ハンディキャップ(身体的障害)等の制限はありません。

● サポーターのすることは? (一つだけでもかまいません。あなたにできることをしてください。)

▽ 依頼者のお宅への(注)訪問サポートをします。
▽ 上記訪問サポートの付き添いをします。(各種トラブル防止のため、通常2名で訪問しています。)
▽ 会員及び依頼者にメールでの技術的な助言をします。
▽ 障害者の視点からサポート及び会の運営に関するメールでの助言をします。
▽ ホームページ管理・会計・各種申請などの、会の運営のための事務をします。

(注)訪問サポート
・ パソコンや周辺機器購入の際のアドバイス
・ パソコンの基本操作習得
・ ワープロソフトなどの主要なアプリケーションの習得
・ インターネット及び電子メールの使い方
・ パソコンのセットアップ
・ アプリケーションのインストール
・ インターネットの接続設定
・ 周辺機器のセットアップの補助
・ パソコンのエラーや不具合の対応  その他


■ 体験ボランティアも歓迎します。

訪問サポート等に、体験ボランティアとして参加していただくことも可能です。


■ PSVねっこの会は、政治活動・宗教活動・営利活動とは無関係です。

わたしたちと一緒にボランティアを始めてみましょう!


■ねっこの会への 「サポーター募集」 のお問い合わせ メールはこちら

●●● あなたの最初の一歩をみんなが待っています♪ ●●●


PSVねっこの会について活動日記サポート依頼サポーター募集掲示板リンク会員のページ
戻る